人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃のかなたに

心配性の私

私には心配事のなかった一時期も今までになかったような気がします。
これまでの一番大きな心配ごとであったAがなくなると次ぎに大きな心配事Bが頭をもたげてきます。それもなくなるとCがと言う具合に際限がありません。何にも無くなると普段は問題にもならないことが心配の種になってくるのです。即ち私の心配の種はA>B>C>D>E・・・と途切れずに続きます。
この頃思うことは何か適当な心配事があってくれた方が良いと思ってしまいます。なくなった夫がよく言っていたものです。何か問題が起きる度に右往左往する私に「それが生きている証拠だよ」といって歯牙にもかけません。夫がいなくなった今、私は夫の分まで演じながら一人二役で生きて行こうと思っています。自分で自分に「それが生きている証拠だよ」と言い聞かせながら。
by pypiko | 2011-08-28 11:09 | その他