人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃のかなたに

名古屋でヴェネツィア展開催中

今、名古屋にヴェネツィア展が来ています。私は今日、ヴェネツィア展を見て来ました。昨年12月28日に次いで2回目です。今、私の第一の関心事はイタリア関係の事なのでイタリアに関することなら何でも触れておきたい心境です。塩野七生著の「海の都の物語―ヴェネツィアの一千年」は近くの鶴舞図書館で借りて読みましたし、JTBのツアー旅行で過去2回ヴェネツィアを訪れていますし、イタリア語学習のため2009年10月~2010年3月まで6ヶ月続いたNHKの語学番組テレビで放送されたテレビでイタリア語「素顔のヴェネツィア」を録画してあったのをその後も繰り返し見ています。何と言ってもこれこそが旅の効用でしょうが、実際にヴェネツィアの土地を踏みしめたことが、ヴェネツィアの地に親近感を覚えることになった一番の理由です。ヴェネツィア展に展示されているものの全てが具体的な思い出につながります。今回のヴェネツィア展の開催期間は平成23年(2011)12月22日(木)~平成24年(2012)3月4日(日)です。もう一度ぐらい行きたいと思っています。

名古屋でヴェネツィア展開催中_c0173201_19173375.jpg



名古屋でヴェネツィア展開催中_c0173201_19181019.jpg



名古屋でヴェネツィア展開催中_c0173201_19184371.jpg

by pypiko | 2012-02-08 18:56 | その他