人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃のかなたに

忘れ物

3月20日(木)雨がどしゃ降りに降っていた最中でした。鶴舞図書館でイタリア語の予習を済ませ、鶴舞公園前のバス停で3時12分発星崎行きのバスに乗り一駅目の東郊通3丁目のバス停を降りた直後バスの中に忘れ物をしたことに気が付きました。へまをしたのはびしょ濡れの傘の始末にてこずっていたためでした。家に帰って市バスの営業所に電話をして問い合わせたところ私の忘れ物は夜10時半ごろに鳴尾車庫に届けられることがわかりました。翌日3月21日から3月23日までは連休なので鳴尾車庫にとどめ置かれ3月24(月)5時30分以後は栄の忘れもの取扱所に移行されることがわかりました。鳴尾車庫までは遠いので連休明けの月曜日に栄の忘れもの取扱所へ行くことにしました。24日5時30分過ぎに栄の忘れもの取扱所に行くと窓口の係員は親切に応対してくれました。毎日の忘れ物はとても多いようでした。私の忘れ物もなかなか見つからないようでした。眼鏡と筆箱とイタリア語の印刷物の入った濃紺のビニール袋とバス会社の方へは報告してありました。20日の忘れ物の中には該当するものが見つからなかったようでした。かれこれ30分後にやっと見つかった後でわかったことはビニール袋の中に電子辞書が入っていたことが問題でした。電子器具は別の個所に収納されていたためだそうです。バス会社の人がすぐわかるようにしておきますと言っていたのにといらいらしながら待っていたのですが電子器具が特別扱いだったとは気が付きませんでした。係りの人は時間がかかったことを謝罪していましたが私の方こそ手落ちでしたと詫びました。いい勉強になりました。4日ぶりに忘れ物が戻ってきたのは大感激でした。
by pypiko | 2014-03-25 22:01 | その他