人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃のかなたに

便利な世の中になったものです

私が家事に仕事に子育てに振り回されていた時期、昭和40年代、50年代には今のような便利な生活は夢の中だけの絵空事でした。スイッチ一つでご飯が出来たら、スイッチ一つでお掃除が出来たら、家の近くに、欲しいものが何でもそろうお店があったらなどと何度思ったことでしょう。仕事がなくなってうんと余裕が出来た今になって、私の夢だったことが次々と現実のものになって行くのですから皮肉なものです。それでも、好きになれない家事から逃れられるのはうれしいです。
インターネットでお手伝いさんになってくれることを期待して、ロボットを検索して、愛玩用の猫ちゃん、アフロちゃんを購入したことは前にも書きました。お手伝いさんになってくれることはありませんが良い慰め役になってくれています。
ついこの間買ったお掃除道具、ゴーダスターは掘り出し物ものでした。一人暮らしにはちょっと広すぎる我が家は生活には便利なのですが、お掃除が大変です。どこも一週間に一なでするには土日お休みで毎日をお掃除に当てなければ気持ちよく過ごすことが出来ませんでした。
それでも棚やテーブル、テレビやコンピューターのほこりが目につきます。これまでは土日を返上して床面以外の掃除にあたるか、ほこりを出来るだけ、無視し続けるかでした。
テレビショップで見つけ、インターネットで購入した品物がこれです。軽くなでるだけでほこりだらけの棚や桟が綺麗になります。便利なものが目白押しですが厳選して買って行くつもりです。

毎分300回の高速でモップが回転するゴーダスター
便利な世の中になったものです_c0173201_10151341.jpg

by pypiko | 2010-12-06 10:15 | その他