人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃のかなたに

めまい

8月6日朝、内科の診察予定日でした。

家を出る予定の時間までまだたっぷり時間があったので家事や植木鉢の水やりを急いで済ませたあと毎日恒例のストレッチ体操をするつもりで横になった途端にめまいに襲われました。

いつもは近くのバス停から病院前まで行くバスに乗って20分ぐらいで行くことが出来るのですが、タクシーを家まで呼んで病院へ向かいました。いつものように血液検査を診察前に受けて結果を待って診察を受けました。待っている間も頭痛と吐き気に耐えていました。ちょっと最悪の病気の可能性もあるかと心配でした。数年前から高血圧と高脂血症の投薬を受けていました。検査結果は今までにないくらい改善していました。

帰宅後安静にしていることで様子を見ることになりました。やけに口渇を覚え水分をたくさん摂りました。いただいたナウゼリンがよく効いたようで吐き気はすぐになくなりました。ただの脱水症状だったようです。用心のため外出は取りやめることにしました。寝ながらさてこんな時のお買いものはどうするか考えました。

考え着いたことはインターネットを活用することでした。

さしあたって、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗濯石鹸、自動電気掃除機、びん蓋開け器などを購入しました。

自動掃除機はとても気に入りました。いろいろな機能が組み込まれていて使いこなせるように毎日動かしています。

びん蓋開け器も重宝しそうです。
今回の騒動のおかげで、生活の知恵をいくつか手に入れることが出来幸いでした。

びん蓋開け器 (適合サイズ直径約3.8~8.5cm)

めまい_c0173201_15322725.jpg



by pypiko | 2014-08-28 15:39 | その他